水曜日, 4月 12, 2006

たけのこ


今年も店の裏山に筍がぐんぐん生えてきました。
筍は午前中のうちに掘り出して、すぐに湯がくのが
一番おいしんだそうです。もちろん、もう味付けのすんだ
筍が当店にも用意してあります。春はいろんなものがおいしくてたまりません。

ちなみに今日は小学校の入学式。おかあさんに連れられて小さなお客さんがきました。
ハンバーグプレートについてるお味噌汁がおいしいと言っておかわりしてくれたり、隣のお客さんが食べてるパスタが食べたくておねだりしてくれたりそしてどれもニコニコ顔で”おいしいです!”と言ってくれると真実みがこもっててこっちはとっても嬉しい。庭に咲いているへびイチゴの花でお店の中をたくさん飾ってくれた。筍みたいにぐんぐん大きくなってまた遊びにきてネッ!

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...