土曜日, 4月 15, 2006

パウダー


パウダーは私の家族であり、当店の看板犬でもある。お散歩が大好きで以前散歩をしてくれたお客さんがいらっしゃると、遊園地の動き出したらフーッと上に上がって行く飛行機の乗り物のようにぐるぐる走って大喜びして迎える。犬種はイングリッシュスプリンガースパニエル。名のとうりスプリングのようにビヨンビヨン跳ねる。もともと猟犬の犬種で、その特徴は24時間猟をする飼い主に付いて回れるというもの。だから、いつもの私との散歩ぐらいじゃぁ物足りないだろうなって思う。パウダーは子供たちが大好き。小さいこの後ろから肩に前足をかけて腰を振り大人たちを笑わしてくれる。そしてもっと好きなのはおとうさん。見たことある方も多いはず。おとうさんがきたときのパウダーの狂喜乱舞ぶりを…今日は雨降りだったからお散歩できなかったね、明日たっぷり行こうね。話変わって、今朝の西日本新聞にハンバーグプレートとともに私も載りました。悪天候の中新しいお客さんがたくさん来てくださった。ありがたいことです。で、ねたがつき今ハンバーグ製作中!

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...