月曜日, 6月 05, 2006

充実の月曜日


今日は朝から、店の前一面に広がっていた金色の麦畑がゴーッ、ピッピッピッという音とともに刈られていっている。刈り入れ機のガラス越しに近所のおいちゃんがニコニコ笑って手を振ってくれる。刈られる前の麦畑でパウダーとかくれんぼをして遊んだ。麦の穂の高さは凛としてて、ちょうどパウダーがすっぽり隠れるくらい。刈られたあとの畑からはなんとも芳ばしい香りがしていて、お散歩中とってもいい気分。まさに麦秋。昼過ぎに、関西からと関東からのお客様。久しぶりにアビルちゃんがやってきた。彼女はキャメロンディアス+石田ゆり子+αの美人さん。会えただけで、ハッピーな気分になる。夜は、Ben Harperのライブへ。久々すばらしいライブを観ました。あまりのかっこよさに、ライブ後半には彼の歯の裏っかわが見えるくらいの場所まで行ってみてました。あぁ、Mako Harperになりたい。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...