金曜日, 6月 16, 2006

あじさいとタイジ君の絵



あじさいの花が色とりどりに咲いています。今日いらしたお客さんがあるところできれいな水色のあじさいを摘んできて庭に植えたところ、翌年にはピンク色、その次の年には紫色の花が咲いたそうです。土のせいかな?不思議〜!ここら辺もたくさんあじさいあるけど、同じ場所でいろんな色の咲いてるもんな〜植物ってほんとに神秘的よねぇ。今日はお店に飾ってる絵の紹介をします。これはTheater Brookの佐藤タイジ君がかいてくれたもの。お店のオープンのときに詩を描いてと言ったら絵付きでやってきて感激した。彼らのとても有名な曲のワンフレーズ。“その上の太陽はありったけの愛だけでできてると思いませんか” いやその通りだと思います。太陽が愛でできてるからきっとみんな愛し合うんでしょう。太陽ってすごいね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...