水曜日, 11月 01, 2006

11月ついたち


11月に入りました。神様は出雲大社から戻ってこられたかな?と思いつつ、毎月一日恒例桜井神社へパウダーとともにお参りに行ってきました。いつものことですが神社にはよい空気が流れていて、気分が良くなります。気分が良いついでにはじめて自転車で買い出しに初まで行ってみました。普段は車ですんなり行くのですが、自転車だと見慣れた風景も新鮮に見えよいものです。なれないことをしたため、買い物中もすでに足はふらふら。帰ってきてからも次の行動に移るのにちょっと大変でした。でもでも、こんないい天気が続く今日この頃ときどきは自転車で出かけるのもいいなって思いました。今年も後二ヶ月、思い残すことの無いよう日々楽しんでいこうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しかしマコちゃん毎日楽しんでるよね。
それなりになんでも楽しめる、何事も感謝の気持ちを持ってる。
人生の達人だよね。(^^)
              アイク

mako さんのコメント...

それもこれもまわりの皆様のお陰です。
アイクさんからもいつもたくさんハッピーをいただいてますよ!

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...