水曜日, 12月 27, 2006

大掃除


今日は暖かくって夕方まで暖房をつけなくっていいくらいだった。こんな日は大掃除日和。ちょこちょこ12月に入ってやってきたつもりだがまだまだ。まずは、外回り。枯れ葉を掃いて、縁側から見える中庭の手入れをした。なんやかんやしてたらあっという間に暗くなってしまった。この間に黄ばんだガラスやお皿を漂白。でもまだまだ。次はキッチンのステン磨き。これもときどきしてるんだけど気合いを入れて磨くとまぁ、汚れがおちるわおちるわ。ゾウちゃんの顔が映るまで磨きあげました。さてと明日は何をしなくっちゃいけないんだっけ。何かと年の瀬はバタバタするもんです。だってお雑煮が待ってるもんね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...