木曜日, 2月 01, 2007

満開の梅




おついたちなので毎月恒例の桜井神社へのお参りに行って来ました。先月パウダーと一緒に歩いていったときに、帰りはとなりのおじちゃんの軽トラに乗せてもらったことを思い出し、今日は車で行ってきました。だって寒いもん。キンキンに冷えきった今日の桜井神社。気持ちのよい空気が流れています。石段を上がっていくところには満開の梅、水仙に寒椿。冬の花たちはなんでこんなにも凛と咲くのでしょう。うつくしいなと思いました。ときどき雪がちらちらする本日でした。やっぱりこれくらい冷え込まないと梅の花は咲きませんね。寒いのはつらいけど、あったかな春を感じるためには大事なプロセス。チューリップやスズラン水仙の芽も春を待ちわびているみたい。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...