月曜日, 3月 12, 2007

犬ばしり


おてんとさんは照ってるけど、気温が低い今日でした。昼下がりのお客様を迎えた後、なんだか外仕事がしたくなりました。庭の南西側を徹底的にお掃除してみました。去年の夏さんざん伸びまくった琉球アサガオの枯れた蔓と葉を取り除き、犬ばしりをきれいに掃いて水をまいて…あぁすっきりした。湘南出身のお客さんが来て、私はとっても鎌倉が好きですよ、とお話をしていたら、自分のふるさとを褒められるのはやっぱりうれしいもんですねと大喜びでした。そうね、地元のことをゆかりのない人から認められるのってうれしいよね。また来てくださいますように。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...