木曜日, 4月 26, 2007

田んぼ


近くの田んぼに水が張られだしました。まもなく早い地域での田植えが始まります。田んぼに水が張られると、そこに空が映って空が倍に楽しめるから好きです。あぁ、アジアだなって思います。お百姓さんのうつむいた作業の姿も好きです。精魂込めて働いてるんだなって感じがして。今日はまもなく来るゴールデンウィークに向けて、仕込みの日。モチベーションをあげるために、おいしいご飯を自分に作りました。アサリのみそ汁とピースご飯、そしてタケノコ、毎日納豆は欠かせません。これで気持ちはぐっとよくなり、もりもり働きました。明日は月に一度の料理教室に行くため、午後二時からのオープンとなります。この料理教室で体のリセットしてきます。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...