火曜日, 5月 01, 2007

5月に入りました




ちょっと肌寒い一日でしたね。朝からはおついたちなので、桜井神社にお参り。雨が少しぱらついていたので、パウダーといくのは断念しました。行ってみると、とてもいい光景に会うことができました。五月の三日に毎年行われる、夫婦岩の新しいしめ縄を編んでいる真っ最中だったんです。地元のおじちゃんたちがエッサホッサとにこやかな顔でリズミカルに編んでいる。このしめ縄には願い事を書いて編み込んでもらうことができます。もちろん私もやって来ました。お時間があったら皆さんも三日の日、夫婦岩に足を運んでみてください。本日お店はお休み。仕込みデイでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよゴールデンウィーク後半戦ですね。
糸島は今がいちばん過ごしやすい時期。
遠方から来るお客も多いでしょうし
店も忙しいでしょうが、お酒を控えて乗りきってください。

mako さんのコメント...

は、はい。

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...