土曜日, 6月 23, 2007

CANDLE NIGHT



昨日は夏至でしたね。ついに夏に至った訳ですね。沖縄は梅雨あけしたしね。昨夜は年々、実行する人が増えてきているキャンドルナイトを当店でもしました。夜の8時から10時のあいだだけ電気を消してみる。今回のキャンドルナイトは福岡のベジタリアン系カフェと繋がり合って開催したもので,当店のメニューもベジタブルワンプレートを用意しました。 8時に電気を消し,キャンドルの灯に目が慣れていった頃に生ギターの名手サカモトくんの伴奏にのって,アケミが歌を歌ってくれました。この二人は次のいとしまラジオ(6月24日13時からhttp://itoradi.jp/からお聞きいただけます)にも出演していただきます。10時を過ぎてから電気をつけてみると、みんなの顔やまわりがはっきりとよく見えあらためて電気のありがたさを感じました。そして環境のことや、人との付き合い方、はては愛についてまで、みんなでいろんなお話をしました。内容の濃いキャンドルナイトでした。また来年もしよ〜ッと!

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...