月曜日, 7月 02, 2007

岩戸開き


今日は朝からバケツをひっくり返したような大雨。まぁ降るわふるわ!こんな大雨の日には誰も来ないだろうなんて思ってたら,来ましたよ、PINKさんが!午後1時に来て,7時までしゃべりっぱなし。飲んだコーヒー五杯近く。どうしてしらふでもあのマシンガントークはおさまらない。私は相づちをうつばかり。発散していってくれたかな。 そして一年で一回の桜井神社の天岩戸があく日でもあった今日、PINKさんといっしょに岩戸の中までお参りに行って来ました。江戸時代のこの日に雷雨の後に岩戸が割れそこから桜井神社ができていきました。岩戸の中はとっても湿っぽく,なんだか生臭い…と思ったら,生の鯛が奉納してありました。そりゃくさいわな。

’07 7月7日 7th ANNIVERSARY PARTY 皆さんぜひ来てくださいね。フリーマーケットやライブをいっしょに楽しみましょう!当日は店の前の田んぼのあぜ道に車は駐車してくださ〜い。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...