土曜日, 10月 06, 2007

ノアちゃんのまいた種




日暮れ前に、お店の駐車場のところの草むしりをしていたら、おとなりのおじちゃんが『あ〜た、手で抜きようとね、抜いてもう。』と言ってちゃっちゃと草刈り機でかってくれた。ありがたいこっちゃ。刈ってもらった草の中からハッピーなものを発見。以前、ノアちゃんと一緒にまいた種から芽が出ていて、なんと花を咲かせていた!となりのおじちゃんはこの花をちゃーんとよけて草を刈ってくださっていた。うれしいな。ノアちゃん見においでね。

それからおしらせ。
10月21日に、唐人町の”かんとうかん”で映画『六ヶ所村ラプソディー』が上映されます。今回は監督の鎌仲ひとみさんも会場にいらっしゃるようです。“核”をいろんな角度からとらえた映画です。興味のある方はぜひ!

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...