土曜日, 2月 23, 2008

春一番かな


ものすごい突風が吹きましたね。
もう、お店の入り口の扉の開け閉めが大変。ただでさえ重いのに。笑

朝からはなまぬるい感じだったのに、
次第に寒くなってきましたね。

庭のパウダーのそばのプラムの木は数センチずつ新芽が毎日伸びてて
伸びたとこがあかくってかわいい。
気温のすこし上がる時には
レンギョウが早とちりをして花を咲かせだす。
サクランボの木には、もうつぼみがいっぱい。
あたたかくなるのは、まだかまだかと待っているのが合掌のように聴こえてくる。

春は生命の動きがしっかりわかって楽しい。

お昼に遊びにいらしたシラカワさんが(あのJ-popにことごとくうるさい音楽人が)
東京ローカルホンクのことをすごく気になるバンドだと、
いい詩を書くなぁ〜 って、言って帰っていった。
フフフ、うれしいな。
きっと3月2日はいいライブになるんだ!楽しみ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは

昨日家族連れでお邪魔したものです。
撮らせてもらった写真をアップしてますので
良かったらのぞいてみてください。
http://www.flickr.com/photos/nisikuri/

mako さんのコメント...

bonkleyさん

見ました見ました!
モンステラも玄米コーヒーもいい感じ!
ありがとうございます。
また、素敵な奥様とかわいいお嬢さんたちと一緒にどうぞ。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...