金曜日, 5月 30, 2008

お弁当つくり


明日は、福岡市内の弟のようなコーイっちゃんとこのお嬢さんスズカちゃんの幼稚園の運動会。
ママが幼稚園の役員サンをしてて作れないのでってことで注文をいただき
昨年もつくらせていただいて、
今年もリピートがかかりました。
うれしいな。
自分の小さい頃のお弁当思い出したり
たくさんの子供たちのママになった気分だったり。

今回は全部で55人分。
大人のお弁当は幕の内風。
最近こてっる薫製や、手作りのハムを入れます。
子供たちのお弁当は二つに分かれてて
ひとつはおにぎりやおかず。
もうひとつには凍らしたフルーツ。(これは食べる頃にちょうど融けておいしいらしい。)

ハシ袋もお手製です。
消しゴムでつくったRUSTICBARNのお家のカタチのはんこを表に押して、
うらッ側には住所や電話番号がきちんと彫られたものを押しておきます。
へへへ、ちょっぴり営業。

明日お天気になるといいね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...