火曜日, 6月 10, 2008

草刈り&花摘み



お休みの今日
なんともなんとも庭の草刈りがしたくなり
ご近所のヤスコちゃんとこに草刈り機かりに行って
ザーッと刈りました。
気持ちがいいんだな。自分でデザインしながら草を刈っていくの。

昼下がりには、ハーブガーデンプティール倶楽部に行って
ラベンダーの花を摘んできました。
とってもいい香り。
めったに見ることのできない西洋菩提樹の花が咲いてました。
甘くってとてもいい香り。
フレンチのシェフが見たら泣いてほしがりそうです。

土まみれ、植物三昧の休日でした。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...