金曜日, 6月 20, 2008

桜野武術教室


この6月より
志摩町、桜野小学校体育館で
棒術、剣術、護身術などの古武道をならえる
ー桜野武術教室ー
が始まりました。

おしえてくださるのは、志摩町に在住の小関 茂義先生(大東流合気柔術 代表 http://shouyoukan-id.web.infoseek.co.jp/)です。

第一第三水曜日
PM6:00~9:00
会費 一回500円
連絡先092−327−1049

老若男女どなたでもお越し下さい

かねてから興味があった古武術。
荒立神社の神主さんからも
さんざん古武術、特に棒術の話を聞かされ
これはどうしたものかと思っていたら
とてもご近所に教室が開かれることとなり、わたしも習い始めました。

まだ始めたばかりですが
気持ちは凛と引き締まり
大変楽しく有意義な時間をすごしております。

ぜひ、興味のある方、まずは見学からどうぞ!

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...