土曜日, 7月 05, 2008

真っ赤なダリア


ピンクとブルーのコントラストがすばらしい夕焼けの今日でしたね。
外に走ってカメラを向けた時には、
すでにさっきの色からは褪めてて撮りそこねました。

朝からしそこねていたパウダーの散歩へ夕方行き、
お店に入ろうとしたところに一台の車が入ってきました。

やって来たのは、かれこれ十数年来の仲の聞平ちゃん(と、ズーズーしくも、ずっと私はこう読んでいる)
聞平ちゃんは、福岡が誇る飲食店の雑誌epiの編集長。
ほつほつとしてとってもやさしい人。

以前は、全国紙Lightningにパウダー載せてくれてありがとうございました。
その昔、”SUNSETLIVEに来れなくってゴメンね、マコちゃん”と、
当日わざわざFAXくれたやさしい人。(イベントに来れなくてゴメンねって、わざわざ言ってくる人あんまりいないです。だからすごく憶えてるのコのこと)

『なかなか来れなくってゴメンね、来週イベントやろ?おめでと〜8周年』
そう言って真っ赤なダリアの花束を持ってきてくれた。

うれしかった。

うれしい再会に懐かしい話。
あの人は今どうしてる?
あの店はどうなった?
あの頃はこうだったね。
あ〜だのこ〜だの

彼らが帰っていった後の美しい夕日を眺めながら
あぁ、またがんばろう!って思いました。
明日でRUSTICBARNはちょうど8年目が終わります。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...