木曜日, 10月 16, 2008

秋の風







夕方のパウダーとの散歩。
苅り入れの終わった田んぼに出来る影はとっても長〜い。

今度の土曜日には、桜井神社で“おくんち大祭”が行われます。
午前10時半から
稚児行列の参拝だったり、やぶさめ奉納があります。
今朝はそのお祭りの準備に近所の氏子のみなさんが集まってありました。
神社のお参りに手を洗おうとすると、
きれいになった手水舎で、あんたがいちばんにお参りやねぇと
みなさんから、にこやかに言われました。

周りにはコスモスがにこやかに揺れているこの季節。
ふらっとお出かけの際に神社によってみてはいかがでしょう。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パウダーと写ってる影が素敵☆
惚れました。

mako さんのコメント...

youちゃん

いいよね、こういう写真…

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...