月曜日, 11月 24, 2008

落ち葉





あいにくの雨の連休最終日。
全国的なこの雨は
きっと数々の紅葉した葉たちをじめんに落として
次の季節をまつ合図。
うちのお店の入り口にある
小さなハナミズキの真っ赤な葉っぱもたくさん落ちちゃいました。
きっと先日までキラキラ輝くような黄色だった
桜井神社の大きな銀杏の木の葉っぱも
下に絨毯敷きつめてるんだろうなぁ

こんな雨の中でも牡蠣小屋は盛況のようですね。
いらっしゃるお客さんからそう聞いたり、
牡蠣食べてきましたと
その後の一服に
お茶をのみに寄ってくださったりです。

季節季節を味会うのは楽しいですもんねぇ

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...