金曜日, 7月 17, 2009

7月7日の満月




















7月7日の満月はご覧になられましたか?
それはそれは美しいものでしたね。
ちょうど、店休日だったので
海岸線で月が上がってくるのを待ってみたんですが
分厚い雲に覆われて
なかなか…

その後、10時過ぎくらいだったでしょうか
まるでダイヤモンドのように輝くお月さんが
雲の隙間から顔をのぞかせてくれました。
なんて美しい月だったでしょう。

大好きなあの人も見てますようにと願いをこめ
月光浴を楽しみました。
七夕で、満月なんて
そうめったにありませんもんね。
きっと織り姫と牽牛も月の光を浴びながら
美しい時を過ごしたに違いありません。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...