土曜日, 10月 03, 2009

中秋の名月
















夕方六時過ぎ
お客様もひき、少し紅く染まりだしていそうな空にひかれて
パウダーと散歩に出かける。

西の空にはとっぷりとサーモンピンクの鱗雲の空。
少し雨雲が横にあって
やっぱりサーモンピンクとグレーの組み合わせは素敵だなぁと思う。

向かい合わせの東の空には
少しピンクの夕焼け雲やたくさんの雲たちの合間から
まだ、太陽さんがいるからちょっと薄いけど
もう、私顔出してるんですよ、と、かなり美人なお月様。

散歩の後半には、太陽が姿を消したのを見計らって
雲の合間から白く輝く姿が垣間みれた。









お月様はやや左に一番長く延びたススキのすぐ右っかわ
みえるかな?

2 件のコメント:

ヒルトップのうさぎ さんのコメント...

 きれいなお月さまでしたね、うさぎの季節じゃん?(笑)、ラステックバーンに行きたいと思えども桜井は遠し・・という感じの昨今です、イベントシーズン本番なのに。
 いつも素敵な写真を楽しみに、ブログ読んでます。お店も賑やかそうで、楽しそうですね。相変わらず、木曜はあっちですか?寄るとき気をつけておかなければ(笑)

mako さんのコメント...

うさぎさん
ご無沙汰してま〜す!
きれいなお月さんでしたね。

お忙しそうで何よりです。

木曜日もね、こっちにいますよ!
また、おまちしてま〜す。

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...