金曜日, 10月 16, 2009

秋の日に










お天気の日が続き、それにともない秋らしい夕焼けの日も続く。
秋の日は釣瓶落とし、本当にストンと とっぷり暮れる。
写真は昨日の夕焼け
夕方の長い影ぼうしとともに歩くあぜ道は
夏のキラキラした夕暮れときとはまた違った風情。


今度の日曜日は、
桜井神社でおくんち祭があります。流鏑馬もあるのよ。
午前10時半くらいからだったと思います。
来年のことを10月や11月に考えると鬼が笑うと言いますが、
この流鏑馬の時を境にココ数年何かが変わっているような気がしてならないのです。
なので、なんか節目のような気がします。
そして鬼に笑われてもいいからちょっと来年のことなんか考えてみる…(笑)
ラッキーには、後ろ髪は無いですからね。
お時間がある方はちょっと覗いてみるといいかもしれません。
来年がいい年になるよ。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...