金曜日, 11月 27, 2009

色づくもみじ



















朝の散歩道、ふと見上げると銀杏の葉は美しいライムグリーンに
少し小高くなった場所のもみじは、緑、黄色、橙、赤とたくさんの色を携えて私を見下ろしていました。
植物たちの季節季節に見せてくれる、その花であったり新芽だったり紅葉だったり
誰もそうしろなんて言って無いのに、
ひたむきにいろんな姿で私たちの目を楽しませてくれる。
なんてなんて愛おしいのでしょう。
いま、糸島は色づく木々たちで飾られて、美しい里山の風景です。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...