火曜日, 1月 19, 2010

あ〜春だ!



お天気がいいです。
店休日です。
なんだかうかれます。
これといって何がという訳ではないのですが、
朝の散歩道の摘まれたブロッコリーも笑ってる気がします。
なんと、この陽気に任せて菜の花まで咲いているではありませんか。




























こんな日は、何をしても気持ちがいいのです。
どこかに出かけるともなく、近所の友人とおしゃべりしてみたり、
あした予約をもらっているいるケータリングの仕込みをしてみたり、
店休日なのにぶらっとやってきた懐かしい人とお茶してみたり、
これからやってみたいことをノートに書き留めたり、
お天気がよくって暖かだと、どうしてこんなに何をしても心が弾むんだろう。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...