日曜日, 1月 31, 2010

パワーみなぎる?


昨夜は、満月。
かわいい妹のクララシエルhttp://ccbellwell.blogspot.com/が
狼月で、2010年最大のブルームーンだとおしえてくれたので、
何度も何度もお月さんを覗いたんだけれど、見えずじまいだった…
関東ではかなり大きなお月様が見れたようですね。

昨夜はお月様、そして明日は太陽です。
明日は初午の日、2月の最初の午の日をこう呼ぶんだそうで、今年は2月1日。
まもなく立春を迎えようとするこの日は一年のうちでもっとも運気の高まる日とされていて、
特に午の刻(正午)の午の方位(南)には、
太陽がもっとも高く上がり陽光の力がもっとも強まると言われている。

お月様が最大で、お天道様のパワーも最大
さて、何をしたらいいんでしょうね?
節分で、やっと今年が本格的にスタートしていく感じです。
月の優しさに抱かれ、お天道様に顔向けできないようなことをしない(笑)よい一年となりますように。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...