木曜日, 4月 29, 2010

GW突入〜!


やってきましたね、ゴールデンウィーク。
始ってしまえばどうにか越えれそうって気になるのですが
それまでがなんだかソワソワしてたまりません。
きっと近所のどこのお店もそんな気分で仕込みをしていたんだろうと思います。

今日は桜井神社二見ヶ浦夫婦岩の大注連掛祭
朝から桜井神社ではたくさんの氏子さんの手によって
大きな大きなしめ縄が編まれてました。
どこに私のお願いごとを書いた祈願書があみこまれているんだかわかんないんだけど
どうぞ、よろしくお願いしますと、
編まれたしめ縄をなでなでしてきました。
昨日の夜はものすごい風の悪天候だったのですが
やっぱり神様はちゃぁんとわかってらして今日は素晴しいお天気でした。

珍しくお天気が続きそうな今回のゴールデンウィーク
多いに楽しんで行きましょう!

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...