土曜日, 7月 03, 2010

ベジな夕食



本日の夕餉は、久しぶりの食堂カタツムリ。
肉魚を使わない夕ご飯をお願いしますとのご依頼。
玄米菜食を基本とする高畑料理教室で学んだことが、こういう時に効果が発揮されます。

女性数名の予約だったので
“いつでもOK朝ごはん”のアレンジで、お出ししました。
もう、野菜ばっかり、こういうごはんもいいね。
お腹がもたれなくって、きっと明日がすっきりでしょう。

お出ししたメニューは
ワカメと豆腐のみそ汁
玄米ごはん
椎茸のわさびあんかけ
季節のサラダ
フルーツトマトのマリネ
セロリとニンジンの甘酢漬け
牛蒡の洋風きんぴら
インゲンの紫蘇巻き
ジャガイモのきんぴら
冷や奴
香の物
しそ昆布
自家製梅干し
塩もずく

なんて、ベジタブルなんでしょう〜
そしてこいつは最近お気に入りの私のカワイコちゃん♪

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...