月曜日, 10月 04, 2010

秋の赤



パタンとめっきり涼しくなって、
いきなりいろんな事がしたくなりました。
まずは暑さ故あまり行き届いてなかった店内の掃除。
そして、これまたする気にさえならなかった庭の手入れ。
涼しくなると、ここまで体が動かしやすいものか?
と、暇さえあればバタバタ、パタパタと動き回っています。

いろんな作業をしながら、
なんだか、秋のイメージって赤だよなぁ
って思いました。
釣瓶落としに落ちる夕日、木になる実たち。
あぁ、そして、あんな暑い夏にはしようとも思わなかった大好きな焚き火。
庭の草を刈ったり、剪定した木の枝を数日乾燥させて
上手に盛って、ぶぉ〜っと火がつく瞬間や、
ぺちぺち燃えていくのをずーっと見ているのぜんぜん飽きない。
田舎ならではの楽しい娯楽なのかも。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...