土曜日, 10月 09, 2010

つながりの調べ


人とのつながりってのは、目に見えていないところで意外な形で繋がっていて
繋がった先をたぐり寄せて、よく見てみると
『えぇ、私も”そこ”とか”それ”が好きなんです』
って言う共通の何かがあったりする。

この夏のある日に東京で音楽関係の仕事をしている弟からメールが届いた。
内容は、
『ねーちゃん
 あの鎌倉の瑞泉寺をおしえてくれた友人N君が
 福岡初上陸で興行をうちます。
 何ぶん未開の地なので宣伝等の協力をよろしく。』
とのこと。
私の中で、いろんなものを見つけ出すきっかけとなり
妙に重要な位置を示している、2006年9月の鎌倉行き。(undermakoに記)
この友人N君が瑞泉寺って言わなかったら、
それからのいろんな出来事は起きなかったのではないだろうか?
何ぞと思ったりするわけで、妙に縁を感じている私です。

この弟の友人N君が主宰するNRTのステキな公演のお知らせです。

RENATO MOTHA & PATRICIA LOBATO
(ヘナート・モタ&パトリシア・ロバート)
JAPAN TOUR 2010
11月2日(火) アクロス福岡・円形ホール
18:30開場 19:00開演
4,500円 /当日5,500円
詳しくは下記サイトをどうぞ。
http://www.nrt.jp/


なんとも美しい調べを奏でるお二人。
ただ今当店では、彼らのアルバム『イン・マントラ』や『ジョアンに花束を』をかけてます。
そして店休日の火曜日公演。
私は行きます。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...