日曜日, 10月 24, 2010

新築祝いのごちそう

今日は朝から配達に出かけてました。
出かけた先は、今津。
窓からは干潟がのぞく、お友達のタカちゃんのお家。
新築祝いのケータリング。



今回は、大人の集まりな感じでしたので
メニューもそれなりに。
人数分にわけて焼いたシェパ−ズパイ
季節が到来、牡蠣のロックフェラー
チキンの紅茶煮
鯖の薫製
酢でしめたサンマを肝を使ったソースで和えたもの
牡蠣のオイル漬けのカナッペ
トマトのマリネ
たくさんの種類のキノコのマリネ
パプリカのマリネ
今回は、タカちゃんのお気に入りのお皿に盛って欲しいとのことで、
お皿を持参していただきました。
さてそれらを体よく盛りつけて出発。




建築のお仕事をしているご主人と長年ディスプレーのお仕事をしてきたタカちゃん。
二人の知識やセンスがそこここに感じられるおうちでした。
なんか、置いてあるものいっこいっこがステキだったぁ


今ごろみなさんでおいしく召し上がっていただけてますように。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...