水曜日, 12月 08, 2010

きいろい花


今朝、産地直売所に花を買いにいって
最初に手にしたのは、黄緑色の花だったのだけれど、
なんだか今日は違うなぁと、きいろい花にした。
今日が誕生日のお友達のラッキーカラーが黄色だったからからなんだろうか、
もうすこし元気が欲しかったからだろうか、
選んだ色はそれだった。

昨日からのものすごい雨は
この一年間のいろんなモノを流しまくっているかのよう。
うららかな春の日も、
待ち遠しかった夏の光も、
うだるような暑さの夏も
なんだかあったかいんだか薄ら寒いんだかわからない秋も
あんなこともこんなことも
水に流れていっているようなそんな風景。
流れていってしまうことには塞き止めはできるわけもなく
大きな自然の力に身を任せて乗せてもらえるようにするしかない。
それより次にやってくる穏やかな日ざしの日には、
どんな楽しいことがまっているかを想像するほうが楽しい。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...