土曜日, 1月 22, 2011

寒い日が続くと


こう寒い日が続くと、
仕事をしてたり、動いていて、
ちょっとホッとするとなんとも口寂しく
そんな時間に、香りのいいコーヒーやお茶なんかを楽しむ時に
甘いお菓子があると、すごく満たされた気持ちになりますね。
基本的にあんまり甘いものは好きでない私ですが、
こう寒いと、一日に一回くらいは甘いものが口にしたくなります。
あんまりたくさんじゃなくていいから、一口。
なので、久しぶりに生チョコトリュフを作りました。
あうんですよね、これ、ヨーロピアンタイプのしっかりした味のコーヒーに。

そういえば今朝、近所に買い物に行ったら、
バレンタイン用のチョコ売り場が設営されてたなぁ〜
やっぱり今年もこの生チョコをギフト用にちいさな箱詰めにして、
売りに出そうかなぁ。
提灯持ちが得意な私が作るチョコは、
けっこう威力があるような気もします。(笑)


先週の土曜日1/15日から
”いとしまぷらり”のスタンプラリーが始まってます。
期間は、3/31まで、スタンプを押してくれる参加店はなんと86件!
すでに当店でスタンプをもらってはじめられた方もちらほら。
ん?やり方がわからない?
大丈夫、マコちゃんがしっかり説明してくれます。
まずは、このマップをゲットしにいらしてくださいな。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...