火曜日, 3月 01, 2011

紅梅の花びら


三月に入りました。
なんともバタバタと気ぜわしかった二月。
私のまわりでは、いろんな事がおこってて
あぁ、みんなそれぞれ未来に向かって日々を大切に楽しんでいるんだなぁと

先日の新聞のコラムで、京都の美しい芸妓の佳つ乃さんが
”蓮舫さんが『今の仕事を一生懸命やる事で、
 次にやるべきことが見えてくる』
と、言うておいやしたのを読んで共感しました。
世の中がよくても悪くても楽しむときは楽しんで今を大事に過ごしてます。”

わたしも、一日一日を大切に過ごして
このステキな彼女たちの仲間入りができるように
自分を磨いていきたいなぁと
おついたちのお参りの境内の階段に落ちた紅梅の花びらを眺めながら思うのでした。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...