木曜日, 4月 14, 2011

ひなたぼっこ日和



『今日は雲一つないね。』
庭の木の手入れをしていたら、
おとなりのおばちゃんがそういいながら声をかけてきてくれました。
本当に真っ青の日本晴れ。
『それに今年は、どの花もきれいに咲くね』と
道路向こうの桃の花や、木いちごや菜の花の黄色、
ローズマリーの淡いムラサキ、いろんな場所であふれんばかりに花が咲いています。
桜もいい感じで花冷えしたので、よくもってて今年の桜はひときわ見事です。
二人で、しばしひなたぼっこしながらおしゃべりしてました。


お店の横のスイトピーがここ最近の陽気でぐんぐん育っています。
当店の自家製野菜です!と、言いたいところですが
これはおとなりのおじちゃんが育てているもの。
庭を作っていくのは好きですが、野菜つくりは10年前に断念しました。
ヘタなんですよ。
それにまわりがプロ(農家のみなさん)だらけなので
私が畑仕事をすると、プロの皆さんにストレスを与えてしまいそうなので遠慮?(笑)しています。


パウダーもほんの少し前まで日向に日向にいって寝ていたのが
ここ最近の日中は、日陰にいるようになりました。
もう、あの毛皮姿では、暑いんだろうな。



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...