日曜日, 5月 01, 2011

皐月




五月に入りました。
大好きな誕生月にはやっぱり晴れて欲しいなぁと、
昨日から神様にお願いしていたら、しっかり願いはかなえられました。
うれしい
おついたちですので、もちろん朝から張り切って桜井神社へお参り。
5月3日には、毎年恒例の夫婦岩のしめ縄の架け替えがあります。
早めに行くと、願い事を書いた祈願書をしめ縄に編み込んでもらえます。
ぜひぜひみなさま、いろんな願い事編み込んでもらいましょう。

やはりこのGWは大阪、名古屋、東京と東からのお客様がよく見受けられます。
東京からいらしたお客様に、
こんなに普通に暮らしてて申し訳ない気がします。とお伝えしたら
いえ、この普通さがとても嬉しいです。といわれました。
東京は、やはりすごく暗いんですってね。
糸島にいらっしゃったみなさん、
これといったことは何もできませんが、いつも通りにおもてなししますので
しっかりとリフレッシュしていかれてください。

先日買ったアマリリスが素晴しい感じで咲いてます。
お店にいらしたお客様に
母と、私のようだといわれました。ウレシ

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...