木曜日, 9月 01, 2011

September


九月に入りましたね。
肌に当たる風のにおいも夏のものとは違ってきました。

この夏も数々のイベントがありました。
海岸近くの海の家である”糸島カレーフェスティバル”
今年も当店の人気メニュー『なすとひき肉のスリランカ風カレー』で参加し、
開鍋の合図とともに50人前のカレーはわずか10分で売り切れました。

桜井盆踊りはとってもアットホームで大好きなお祭り
今年は張り切って浴衣なんぞを着て出かけたら
はじまりと同時に猛烈な雨。
初盆の大きな提灯が、ぱか〜んとオバケのように口を開けるような姿になって激しい雨に打たれていました。
毎年楽しみな抽選会、あの豪華な景品はどこへ行ったんだろう?

そして、明日からはサンセットライブ。
たくさんの人たちの楽しい顔が生まれるイベント。
多いに盛り上がるといいですね。

ボウボウになっていた庭や駐車場を
草刈りをしてすっきりさせてみました。
腕はプルプルして痛いけど、気分はとってもいいです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...