金曜日, 10月 07, 2011

温かな飲み物


朝夕が少し肌寒くなってきたこの頃、
お店の飲み物メニューも暖かなものを注文される方が多くなってきました。
秋の昼下がりは、
温かなコーヒーだったり、こっくりとしたココアやチャイ
ハーブティーなんかが似合いますね。

私はやっぱりコーヒーが一番好きです。
当店のコーヒーは別府のTOMONO COFFEEさんから仕入れています。
季節ごとの名前を付けて焙煎されたコーヒーは
”鳥飼の秋”だったり、クリスマスブレンドだったり、バレンタインブレンドだったり。
毎回注文するのが楽しみなのです。
時として、コーヒーに似合うご主人セレクトのJAZZのコンピレーションCDを
注文したコーヒー豆に忍ばせていてくれたり、
バレンタインの時には、チョコレートを忍ばせていてくれたり。
なんとも、ステキなはからいをしてくれて注文したこっちがほろっとすることも。

そんな粋なコーヒー豆屋さんが真心込めて作ってくださった豆を
私も、丁寧にいっぱいずつ豆を挽いてコーヒーを点てています。

秋の昼下がり、
どうぞ、ほっこりしにいらしてください。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...