月曜日, 11月 14, 2011

一番のごちそう


北九州のイベントも無事に終わり、
ホッと一息ついております。
距離があるところでのイベントって大変ね。
忙しさのあまり、好みの食事ができなくなっていました。
なので本日お店を開店する前の食事はこんな感じ。

しっかり出汁をとったお味噌汁に
炊きたてのご飯、
梅干しを混ぜ込んだ納豆、
季節のお野菜(今日はニラときんぴらレンコン)
そして大好きな明太子を少しとお漬け物。
あぁ、日本人であったことを嬉しく思えるこんなのが私にとっての一番のごちそう。

おいしくいただいて、しっかり働きました。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...