水曜日, 11月 30, 2011

忙しくてもおいしく



わわ、11月も今日で最後、明日からは師走。
12月は、あっという間に過ぎて行くんだろうなぁ
そして一年もあっという間。
ふぅ〜

バタバタしているとついついご飯が疎かになりがち。
人間の身体を動かしているのはバランスのいい食事。
でもでも、ちょっとくたびれちゃったり作る気がしない時に
こんなカンタンメニューはいかがでしょう。
(ッて、自分がくたびれてた時に、思いついたメニュー 笑)

ナンにとろけるチーズをのせ、
(ナンじゃなくっても食パンでもピザシートでもバゲットでもいいのですよ)
その上にオイル漬けのベーコンとチーズをのせて
ナンの端っこがかりっと焼けるようにぐるっとオイルを回しかけ
180℃のオーブンで焼くこと10分。
焼き上がったものに彩りのいいパプリカやオリーブ、ハーブなんかをトッピング。
(これもその時あるものでいいんですよ、ピーマンでもトマトでも)
薫製の香りとチーズのしょっぱさで味付けしなくても、おいしいです。
後は、バランスよくたっぷりのサラダでも食べましょうか。
スープでもあるともっといい。
へっ?私はもちろん白ワインをお供につけましたよ〜

のせて焼くだけ、忙しいときのクイックメニューにドゾ♪


あ!マコさんとこ来たのにお店開いてないやん!
『オイル漬け』が欲しかったのに!
なんてときには、
ご近所の『ファームハウス』さんにもおいていただいてます。
地元の採れたて野菜や卵などの食材が、
かなり格安でおいてあります。
お店の外観はこんな風。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...