金曜日, 12月 23, 2011

来年のおしらせ



外はカキンコキン冷えまくってますね。
私はといえば、お客様の合間を見て
せっせ、せっせと内職に励んでおります。
なにをそんなにせっせと励んでいるのかといえば
来年のお正月の三が日に
大好きな桜井神社で出店することが決まり
それにむけて、ごそごそやっているわけです。


もともと地の人間ではない
(地の皆さんは、先祖代々この土地をずっと穏やかに守ってこられたのですから
多少の期間、私がお店を営んでいたとしても、まだまだひよっこの新参者です。)
そんな私が、氏神さまの初詣の場所で、
お店を出させていただくことができるというのは
何ともなんともありがたいことです。
この土地で十数年、ご近所の皆さんにかわいがられながら
お店を営むことができました。
感謝の気持ちを精一杯込めて
桜井神社の境内にたっていようと思います。

お店は『ほだらく』さんが造ったかわいい屋台(写真)です。
獅子脅しが、カキ〜ンと鳴っているところです。
音をたよりにお越し下さい。
地元のみかんや、小さな植木、
そして、正月といえばカレーでしょ?ってことでカレー売ります。
オイル漬けの新製品『椎茸のオイル漬け』や
お正月用にショウガの砂糖づけ題して『桜井ジンジャー』も用意してます。

あ〜楽しみだ!!
そしてこの機会を与えてくれるきっかけになった
ポニーのマコちゃん♪かわいいです。




昨日の日記のFBのコメントで
『吉方とりって何ですか?』と聞かれたので
詳しくアンマコで説明してみました。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...