金曜日, 2月 10, 2012

いい言葉


父親が新聞屋さんだったもので
最近ではもう取ってないって人も多いですが
私は新聞が大好きです。
好きな時間に、すきな場所で
新聞をめくっているのがすきなんです。
なんか、文化的で優雅でしょ。

今日はいい言葉に巡り会いました。
一面の下のほうに載っていた言葉です。

『ほんの一瞬でも、 
 お互いの立場から世界を見ることができれば
 奇跡が起こるだろう』 ソロー

新聞では、この話の後に、がれき受け入れの話になっていく。
がれきに限らず、
相手の立場になって、世界をみるってことは
なかなか難しいことだけど、
たしかにたしかに
相手の身になって考える。
それをたくさんの人ができるようになると、
奇跡はどんどん起こっていくのでしょうねぇ〜

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...