土曜日, 10月 20, 2012

絶好の行楽日和




















午前中の買い出しで、
近所の産直の奥さんが
『今日は絶好の行楽日和ね〜』と

買い出しのついでに行った桜井神社では
七五三の家族連れの姿。
その途中では、たくさんの人が芋掘りを楽しんでたり、
気持ちよさそうに走っている自転車だったり。
ほんと、絶好の行楽日和。

今日は、病み上がりの体で
どこまで持つかしら? と不安だったけど、
春に行ったトルコ旅行で
とっても素敵だったN夫妻が、
ひょっこり遊びにきてくださって
何とも嬉しい限り。
お店してると、こんな思いがけない再会があって
そんな事柄で店主は元気になったりする。
病後のご褒美の出来事だった。




0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...