月曜日, 10月 22, 2012

何気ない言葉
















絶好の行楽日和で、
とても賑わっていたこの土日。
そんな週末があけて、ちょっと蒸し暑いような変なお天気の今日は
どんな感じかな?
などと思いつつ、お店を開けました。

たくさんのお久しぶりの常連さんが、
次から次にいらっしゃって、
『マコさん、カレ〜たべにきました〜!』
だったり、
『”このいつでもOK朝ご飯”の魚はサバを薫製にしてるんですね、
 おいしい〜』
だったり、
『いつものおいしいコーヒー飲みにきました。』
だったり。
ふらっと寄られた感じのサラリーマンの方が、
『おいしかったです。』
といって帰っていかれたり。

たくさんの方が喜んで帰っていかれる姿をみて、
先週、げほげほ言いながら寝込んでいたのが嘘のように、
気持ちがほぐれて、
体も調子よくなってきました。

何気ない人の言葉って
どれだけ人を元気にするか
計り知れない威力がありますね。

みなさん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...