日曜日, 12月 16, 2012

ぞうさんと ともに

穏やかなお天気の日曜日でした。
今日も元気に象さんは皆さんをお迎えしています。

















お店を開店するときに
なぜか象さんの看板にしたかったのです。

仲良しで、鉄のアーティストのtaroさんに
無理言って作ってもらいました。
 玉に乗っているみたいな、子象の看板がほしいと。
子供たちが、この道を通って学校に行ったり遊びに行ったりするときに、
あ、ゾウサン! てなればいいなぁって
思いは、かなり伝わったようで
ゾウサンのお店で通じるようになってきました。

残念ながら、
このゾウサンを作ってくれた
taroさんは、五年前の今日亡くなってしまいました。
飲酒運転の車にひかれて。

つらい朝でした。
たくさんの彼を愛する人たちが彼のことを惜しみました。
今頃は天国で楽しい日々を送ってると思います。

牡蠣のオイル漬けを大絶賛してくれたtaroさん
マコ、またアレ食べたいよ〜
って言ってくれてたよなぁ
宅急便で届けたいなぁ

ゾウサンの看板、
最初は下の写真のような感じでした。
taroさんの魂とともに、これからも
うちのお店を守っていて欲しいです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...