月曜日, 2月 11, 2013

つくしんぼう




















いいお天気の三連休。
もしかして、GWがやってきた?
と、勘違いししまうほどの人出の糸島でした。
いえ、あの糸島の名店の店長も、さっきそう言ってましたから…


9日、土曜日のお店の助っ人は、DAILY。
『今日もしかして、予約が入ってません?たぶん、私の友人です。』
そういってたDAILY。
いらしたお客様は、もう10年近く前、
彼らが学生生活を終わらせようとしていた頃に、当店によくきていたお客様。
みんな大人になって、
子供連れだったり、素敵なダーリンを連れてきてたり。
最初思い出せなかったけど、
あぁ、あのコたちね、と、思い出した私。

それから、糸島を舞台にして作られている
連続ドラマ『いと』http://www.facebook.com/doramaito
この中で、“ラスティックバーンのお姉さん役”
を演じるという すごく感じの良いお嬢さんが、
来店してくださいました。



10日、日曜日の助っ人は、あさみちゃん。
彼女と仲良くなるきっかけになった
絵描きのTASHIくんのお友達が
お子ちゃま、お父様と奥様連れできてくださった。
すっかり大人になったねぇ〜
あさみちゃんがいなかったら、私分からなかったよ。

その後、私の高校の同級生が
福岡への帰省がてら、
芦屋からやってきてくれた。
あまりの突然の再会に、大感激!!
うれしかったよ、香菜ちゃん!



11日、月曜日 今日も美しい助っ人。
そして本日も、お久しぶりの仲良しさんが盛りだくさん。
伊勢神宮の式年遷宮の茅葺き替えのしごとを終えた
ソワカ君一家も大分からやってきてくれました。


あぁ〜、忙しい連休だったけど、
出会うと嬉しい面々がいっぱいで
楽しかった〜〜!
お店冥利に尽きる、たくさんの出会いや再会があって、
とても心地よい充実感に満たされてます。
おこしくださった皆様、ありがとうございます。


夕方間際に、
葉子ちゃんが、初物のつくしを たくさん持ってきてくれました。
ほろ苦くってとってもおいしい。



2 件のコメント:

河野 結 さんのコメント...

先日は美味しいお料理と
素敵な笑顔でお出迎え下さって
ありがとうございました(*^^*)

『いと』のご紹介までしてくださって
ありがとうございます!!!!
多くの方にご覧いただきたいので
とても嬉しいです。

お土産に購入したベーコンとチーズのオイル漬け
とっても美味しくて、すぐなくなってしまいそう…(*_*)

またぜひうかがいたいです!!!!
倖せな時間をありがとうございました(´∀`*)♪

河野 結

mako さんのコメント...

河野さん

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、感激しました。
いいドラマになるといいですね。
陰ながら応援してます。

また、お気軽におこしくださいね!

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...