水曜日, 3月 13, 2013

雨ふりの水曜日


雨ふりの水曜日。
庭のプラムが日に日に開花していく。

お客様もそんなに多くなく
静かな水曜日。

しとしと降る雨にはバロック音楽が似合う。
静かな心で
静かな作業をしていると
アルノ川沿いの、
眺めのいい部屋にいるような
そんな気分になる。


今日友達が書いていたブログで、
自分にもし羽が生えていたら
何色だろう?
という話題があって、
では、私に羽が生えていたら何色だろう?
そう思ったら頭の中には
この空のような灰色がかった水色の羽が
私の背中には生えていた。

















0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...