日曜日, 3月 31, 2013

降らなかった日曜日

























週末はやはりウィークデイより混むので
こんな小さなうちの店でもお手伝いをお願いしています。
明日は雨だから、きっとそこまで混まないだろう。
そうおもっていたら
降らんやん…
そして、かなりビビりつつも
久しぶりに、一人で営業の日曜日でした。


いやいや、なんとか営業時間が終わりました。
ホっ
やっぱり日曜日ですもの、
混み合う店内&オーダー、
いつもよりちょっとお待たせしました。
その分ゆっくりしてもらえたと勝手に解釈しています。ぺこっ

いらしたお客様、みなさん
『マコさん、彼女はお友達の〇〇さんです。』
とか、
『私、今ここのお店お友達に絶賛中なんです〜』
とか、
『三越で買ったオイル漬け、また買いにきました〜』
とか、
いろんな会話が炸裂で
ちと、ついていけてない私がおり、
一人でバタついてましたね。
今度はもっと、ゆっくりお話しできますように。



写真は、
まもなくやってくるゴールデンウィークのイベントのDM用に撮った写真です。

糸島のクラフト作家さんたちが、
飲食店などで各々の作品を紹介するという企画。

当店は、以前から私が大ファンの
『クボトモコさんのコンガリ舎』
がやってきます。(4/28~5/6)
緑の中で、トモコちゃんの作品に出会いにきてください。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...