木曜日, 3月 07, 2013

春のおとずれ
















 朝のパウダーとの散歩が
とても気持ちのいい季節になりました。
ほんの少し前までは、
よりつきたくもなかった川の土手。
ここ最近は、小さな花もそこここに咲き、
川の水面もキラキラしています。

暖かくなって
気持ちがうきうき、ソワソワして
気がついたらもう三月も7日。
なんだか最近時間が経つのが早いなぁ


午前中は
ご近所の久保田農園さんに
野菜の仕入れ。


 『〇〇ありますか?』
と尋ねたら
『こういった物ならありますよ』
と、ハーブ系の野菜はかなりの種類で取り揃えてある。
その上、収穫したての物を手にすることができるので
新鮮です。


この新鮮で色とりどりの野菜を使って
いつものカレープレートも
ハンバーグプレートも
“春”な感じです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...