日曜日, 4月 07, 2013

小さな結婚式


















もうかれこれ一ヶ月以上前になるでしょうか、
一本の電話がかかってきました。


北九州に住んでいるのだけれど、
どうしても桜井神社で結婚式がしたく、
その後に二見ヶ浦の夫婦岩前で写真撮影がしたい。
そして、小さな子どもがいるので
家族でお店を貸し切りで食事がしたい。
実はもう子どもが4歳、3歳、1歳の三人。
人数はご夫婦と子どもたち、双方のおかあさま二人。

承りました。


昨日からの日本列島を吹き荒れた嵐。
でも、午前中から糸島の北の端っこは
わかっているかのように
すっかり晴れて青空が。
11時過ぎに桜井神社へ行ってみたら、
ちょうど式を挙げたばかりのみなさんに遭遇できました。
いいですよね白無垢。


さて、ご予約の時間は1時。
今日はここ最近の暖かさからは打って変わって寒い。
ヴィシソワーズスープにしようかと思いましたが、
スープを温めてお待ちしてました。

おだししたお料理
ローズマリーの花をのせたジャガイモのポタージュスープ
季節のサラダ
天然鯛のカルパッチョに、
色とりどりのスイスチャード、スマップエンドウ、アマランサスを添えて
サザエのエスカルゴ風
イカとフェンネルの蒸し焼き
タコとクレソンのグリーンソースマリネ
トレビスと牛蒡の洋風きんぴらにのった薫胆のオイル漬け
椎茸のオイル漬けにトレビス、ブロッコレッティを添えて
ニンジンのマリネと牡蠣のオイル漬け
ベーコンとチーズのオイル漬けがのったコールスローサラダ
トマトのマリネ
タケノコのパスタ薫肝添え

そして最後はお花いっぱいのガトウショコラ
と、おいしいコーヒー。

いい思い出となりますように。
これからもますます幸せになってくださいね。






0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...